木質材料学研究室

前田建設工業ICIラボへのパビリオン移設

2019/08/02 カテゴリー: blog , 五月祭

お久しぶりです。M2の小西です。

今回は、7月末から8月上旬にかけて行いました、前田建設工業ICIラボへのパビリオン移設についてご紹介したいと思います。

五月祭パビリオンは、弥生キャンパス、表参道ギャラリー5610で展示されたのち、仕口加工にご協力頂いた前田建設工業さんの研究施設で展示されることになりました。

移設は、連日35度前後の猛暑の中行われました。立ってるだけでも汗が出るような暑さの中、皆でせっせと移設を行いました。

移設作業中の様子がこちらです。

林案「Holz-horn」移設の様子

高いところでの作業も慎重に行います。

日向での作業なので暑さとの戦いでした。

小西案「木花瓶」移設の様子

こちらは、移設地に傾斜があったため施工時は、高さや垂直の調整に苦労しました。

どちらのパビリオンも2日ずつ計4日作業し、移設が完了しました!

林案「Holz-horn」完成
小西案「木花瓶」完成

どちらのパビリオンも来年4月の桜が咲く頃まで展示予定です。

ICIラボが開放されている日程もあるそうなので、取手市に行く際はぜひ立ち寄ってみて下さいね。

«

»