木質材料学研究室

春は出会いと別れの季節

2018/03/27 カテゴリー: blog , その他活動

こんにちは!修士1年の三宅です!

最近はすっかりぽかぽか陽気。

3月にしてもう桜が満開ですね!!

 

春は『出会いと別れ』の季節。

僕たちも昨日はたくさんの出会いと別れがありました。

 

『別れ』

年度末大掃除を行いました。

これまで実験したたくさんの試験体たちとお別れをしました。

大好きなMDFとの別れを惜しむB4須藤君

 

さらに、研究室、木工室、恒温室、実験棟を本格的に掃除しました。

丸一日かけて掃除をしたのですっかりくたくたになりました。

しかし、掃除をしてきれいにすると清々しいものです。

 

来年度から、また気持ちよく研究ができますね!

 

 

『出会い』

大掃除のあとに、来年度の研究室の学生メンバーで親睦会を開催しました!

来年度は新しい学生を10人迎え、学生だけでも18人の大所帯になります。

 

親睦会では、稲山先生の乾杯の挨拶の後、自己紹介をしました。

はじめましての人どうしも多かったと思いますが、とても和やかな雰囲気で、親睦会は夜遅くまで続きました。

親睦会の様子

来年度も仲の良い研究室になりそうですね!

 

そんなこんなで結構ハードな一日でしたが、来年度の楽しみが膨らむ一日でもありました。

今年度のブログ更新はおそらく、今回で最後です。

また来年度、お会いしましょう!!

«

»